2022-01-01から1年間の記事一覧

国士、松井一郎市長へ捧げる

かつて『国士』と呼ばれる人がいた 司馬遼太郎 と言う。 日本の歴史を紡ぎ、日本の人の生き様を描き、そして日本の未来の行く末を照らして見せた、そんな思想家だった。 日本が生んだ最高の歴史小説家だった。 彼は日本人に希望を見ようとした。 日本人に希…

大阪イケメンを虜にする『陰徳』のススメ 後編(大海賊時代)

こんにちは ホテルマンTYです。本日もブログを書かせて頂きます。 さて、前編において大阪イケメンと東京イケメンの違いを論じさせて頂きました。 後編においては、大阪イケメンをなんと虜にしてしまう陰徳の積み方をご紹介したいと思います! 大阪イケメン…

大阪イケメンを虜にする 『陰徳』のススメ

こんにちは❗️ 大阪をこよなく愛するホテルマンの独り言日記へようこそ。 今宵も一人、誰へ語ると言うでもなく思う所を述べさせて頂きます。 大阪に住んでいると、電車を利用する機会が良くあります。 御堂筋線、環状線、各種私鉄等。 何とはなしに見ていると…

俺たちのホワイトベース 大阪

こんにちは! 大阪をこよなく愛するホテルマンTYでございます。 春になり、街にはフレッシュなスーツ姿の新入社員の方々や新入学生の方々が 歩いているのを見かけるようになりましたね。 皆様とても素敵で若々しく、社会に爽やかな一筋の風が吹き抜けていく…

一人だけど独りじゃないin UMEDA

皆様、こんにちは。^_^ 東京から大阪へ来たホテルマン、TYでございます。 本日はお休みの為、梅田のタリーズコーヒーでゆっくりしつつ、ブログを書いていこうかと思います。 拙い点が多々あるとは思いますが、お付き合い頂けると大変嬉しく思います。 私は休…

大阪よどこへ行く 前編

こんばんは❗️ 大阪在住のホテルマンが徒然なるままに所感を述べさせて頂きます。 本日のタイトルは大阪よどこへ行く、でございます。 大阪についてネットで調べていると、様々な意見や印象が出て参ります。 その中で特に興味を惹かれたご意見を何人かの方が…

東京から大阪へ来たホテルマンの日記

はじめまして❗️☺️ 2022/3/1より東京から大阪に引っ越して参りました。 大阪の、とあるビジネスホテルで働いております。 もともとは関西人で 20年と少し 大阪ではありませんが、関西の地方都市に住んでおりました。 東京はやはり皆様の予想どおり、オシャレ…